2014年11月16日

同窓会みたいな2日間☆

いや〜
風邪ひきました風邪ひき


先週は風邪と戦う日々…

本当ぐ〜っと寒くなった
汗かいた練習やレッスン後がやばい(>人<;)
みなさんも気をつけて!



先週末は
横浜、大船と
地元で、しかもHipHopサイドのダンサーの
みんなと一緒だったから
出演者もお客さんもマジで同窓会みたい
だったー目がハート目がハート目がハート

あ。
自分ダンス始めた時はブレイクダンスしてたんですよー
10年くらいレゲエと平行してやってて
クイーン取った時にレゲエのみに
しぼった感じ

コンテスト、バトル好きなのは
完全にB-girlの部分が
大きいきらきら



週末1日目はブリッジ横浜「FUN」♪

Djキャン君がやってるイベントでなんと70回目!!
凄い!!
そんでもってレゲエダンサーは
わたしが初だったみたい!!!

いーんですかい?w
image.jpg


レゲエ初めて見たお客さんも沢山いて
楽しんでくれたみたいで
やってみたい踊ってみたいって言ってもらえた☆
違うジャンルの人達にそうやって言ってもらうと
踊った甲斐があるね☆


ショーした他のチームにも
昔なつかしいメンバーがいたり
お客さんで来てくれた
久しぶりのメンツがいたり
もちろん今現在レゲエでガッチリリンクしてる
メンツも来てた黄ハート

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

このHipHopとReggaeの一体感は
昔の横浜を感じたな♪


そして一緒だった
大先輩のYOYO-Cさんきらきらきらきらきらきら
image.jpgimage.jpg
鬼BOSSーーー!!!!
やっぱりいいものジャンル関係なく伝わるんだなー♪♪

image.jpg


この後
YOYOさんにCROSS Roadに連れていってもらい
アキソルさんのライブ見れた♪

そこにナンジャマンさんとYOYOさんが
加わって、めっちゃ豪華だよー♪♪
image.jpg

いつも遊んでるダンサーいっぱいいるジョグリンダンスとか
また違った大人の雰囲気♪♪
勉強になった♪♪♪



さて
次の日は
リアル生まれ故郷の鎌倉は大船のブロックパーティー星2
なんと商店街の普通のバーや飲食店9件を貸し切って
ショーやライブをやっちゃうっていう
素晴らしいパーティーきらきらきらきらきらきら

この日も昔からのブレイクダンスの友達から
今のレゲエの友達から大集合!!

この日はみにみにボンボンと
ボンボンピンで2回踊らせてもらいました!!

image.jpgimage.jpg


音が飛んだりするハプニングがあったけど
動じないで最後まで踊りきった♪♪♪
えらい!!

image.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg

この日はキッズダンサーがたくさんいたけど
ガッチリReggae見せてたねー♪♪
そしてどのジャンルもキッズが踊れば
みんな幸せ黄ハート緑ハート黄ハート
てゆうか上手い!!


ボンボンの方はあれですよ。
時間もまだ20時前の時間に
照明バキバキに明るいし
お子様、親御さまいる中
おしり出すとか…w

まあガッツリいつもどうり
やりましたけどねw

image.jpg


Bboyのみんなにもレゲエのショー見てもらえて
嬉しかったな♪♪
未だに覚えてもらってて本当感謝☆
でもハコのり失敗しちゃったから
くやしーーーショッキングショッキングしょぼりぷー(かわいく怒)ぷー(かわいく怒)ぷー(かわいく怒)

まだまだ修行がたりないなー!!!
練習しよ!



みんなで☆image.jpgimage.jpg


いつもBig shipで一緒のリョウくん
MCにまとめ役に頑張りました☆
image.jpg



9店舗メインの時間どこも
パンパンで本当、この街やばいきらきらきらきらきらきら


そして
この後は次の日の夕方までの
おきまりの沼でしたw

関東人や地方からも大船大好きな人達が集結しまくり☆☆☆
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


わたしが生まれた街
鎌倉

ダンス、音楽すべてに
インスパイアをうけて真剣にダンスを
やるきっかけを与えてくれた街
横浜

黄ハートLOVE黄ハート


明日の月曜日は池袋bedで
踊ります☆☆☆
bedもまた昔のわたしには思い出のつまったハコ☆
がんばりまする〜

image.jpg
11/17 @bed
FRESH MUNCHY

-Guest Sound-
BODEGA TUESDAY Crew

-Guest Dancer-
BATTY BOMBOM
$a¥o¢o

-Artist-
TAKUTO
HANZO

-BeatBox-
JOMO

-Sound,DJ-
Jyaga-R fr BLACK NINJA
CHINIUS fr WARNING VIBES
DJ打越
DJ YACHEEMI

-Floor Drunker-
DOPE HI TOUCH


-Booth-
打越のフレッシュスプリングロール
織田たこ
MAAADDENIM!!!

image.jpgimage.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月06日

11月はじまりました♪♪

11月始まりましたね〜!!

いきなり寒くなった〜ふらふら


月のはじまり
第1週目の火曜日はボデチューダンサーズナイトです*\(^o^)/*


昨日のショーケースは
みんなチーム持ってるダンサーだけど
あえてピンで踊ってもらいました☆

dutty swanからミワコちゃん☆
image.jpgimage.jpg
体の柔らかさハンパない!
わたしがやりたいな〜って思っても
体硬くてあきらめた技がバンバン出てきたー!
本当うらやましい☆

Ja to Jaからアベドニア☆
image.jpgimage.jpg

久しぶりにピンのショーが見れて嬉しかった〜☆
アベちゃん踊ってるの見ると笑顔になっちゃう♪
ショーだけじゃなくてフロアもめっちゃ踊って
盛り上げてくれた♪



WasabiからBaby S☆
image.jpgimage.jpg
音源からやばかった♪
音源もフリもおしりの動かし方もジャマイカ
ヴァイブス☆
よくあんなにステップふめるなー♪
ギャルチューンからも凄かった!ステージに
帰ってこないかと思うぐらいw



ちょっと音源トラブルが
多かったんだけどみんな上手くこなしてくれて。
やっぱりみんな踊りなれてるよね☆さすが!




うちこさんのアクセサリー
MAD denim 今日もかわいい☆
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

みんな大好きMAD denim♡
わたし準備がバタバタでアクセを用意する
時間がなかったから、もうウチコさんから
買う前提で服きめてきたw
バッチリでした*\(^o^)/*
image.jpg



☆フロア☆
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpg



来月のボデチューダンサーズナイトは


12月2日火曜日

ショーケースは
yallow yellow ウチコさん☆
大阪からミスオクトパス☆
Dena G ヤゴちゃん☆

です*\(^o^)/*


今年ラスト派手にやります☆
遊びにきてねー!!


☆おまけ☆
〆のラーメン最高♡
image.jpg

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月02日

ハロウィンコンテスト☆☆☆

みなさんハロウィンは楽しかったですかー?ヾ(*ΦωΦ)ノ



ボンボンはCAT Fuckとparty hard tuesdayのコラボ企画
ハロウィン仮装ダンスコンテストに
出てきました☆


こういうドレスコード的なコンテストに出るのは
おしゃれでかわいくてスタイルのいい
ダンサーさんって思ってたんだけど
しゃーしゃーと出てしまいましたw



わたしがやったのは


バカ兄弟のいかりやからの
高木ブーカミナリ様でした!!


image.jpg

実は両方とも4〜5年前に横浜の ハロウィンで
やったネタなんですね〜


ずーっとこのネタでショーやったら
どーなるんだろー!ってあたためてましたw


結果は
3位いただきました〜♪
ハロウィン要素一切ないけど
えーんかいなw

同3位が
カリブの風
メイクの作り込みが半端なかった!!

2位がルイちゃん
パーハーへの愛が溢れるパフォーマンスだった!
シンゴくんってところが
また愛でした!

1位はわさび
タートルズの衣装の作り込みが本当すごかった!
間違いなく優勝でした〜♪



自分としては
1番衣装雑だった気がするw
でもみんなに見せたかった
Head top階段のぼりは成功してよかった♪




てゆうか!!!




なによりもショックだったのが
ドリフもバカ兄弟も
高木ブーもカミナリも
知らないコ達が結構いた事exclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ショックすぎる…
ジェネレーションギャップ…
日本人の常識だと思ってた

人はこうやって時代からずれていき
忘れ去られ死んでゆくのか…

とか深いとこまでいっちゃうレベルw


バカ兄弟はこれで
image.jpg

わたしがやったチョーさんはこれ
image.jpg

カミナリ様はこれで
image.jpg

高木ブーはこれ!!
image.jpg


それでは最後に
音源の中で1番BOSSったあの曲をどうぞ!!
曲名は盆まわし。。。
知らなかったんだけど偶然...
BOMまわし。。。



image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg



image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


posted by BATTY BOMBOM at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月01日

日本に帰ってきて1か月半♪

今日から11月ですね〜♪


日本に帰ってきて1か月とちょっとたちました〜


帰ってきた時は
もう忘れられてるわ〜
くらいだったけど

みんなにおかえりって言ってもらえて
1か月の間でショーで踊る機会もたくさん
もらえて本当嬉しいな♪

帰国した時は
あんまり良くなかった体調も
日本の空気と美味しいご飯と
良いお医者さんの中でドンドン治っていくね♪


ダンスの方も
帰ってきてからとても調子いい♪
わたし結構変なところで緊張しいで
ショーとか踊る事を変に重たく身構えてしまう
ところもあったんだけど
ジャマイカで常に音楽が流れてて
どんな場所でもいきなり踊ったりする機会が
たくさんあったせいで
変に身構えなくなったかな(^^)



この感覚なくしたくないなぁ〜
また早くジャマイカ行きたいです☆


さて10月後半はこんな感じ☆


久しぶりに相模原におよばれ(=´∀`)人(´∀`=)♪
Baddis ting


image.jpgimage.jpg
ひろくて踊りやすかった♪
お酒が溢れてても
ちゃんと拭いてくれて嬉しかったな♪


ライブ☆
レペゼン川崎揃い!
アンサー♪
image.jpg


そんでもって
ゴースト!!
image.jpgimage.jpg
ゴーストはぼでちゅークルーでも
一緒で
今年の夏、ジャマイカでRoad to レゲエ祭の
結果、ゴーストが優勝したのを聞いた時は
ぶち上がったわ〜!!
ライブ見たけど
あ。これは勝つなって感じの
パフォーマンス力だった☆
あらためておめでとうゴースト☆


おまけ♪
どうしょうもないリディムハンター
image.jpg




お次は浅草!!
青空の下で踊ってまいりました☆
Big ship Caribbean girlzでございます*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpg

わたし高校の時、研修旅行?みたいなので花屋敷いったけど
きちんと浅草に昼間いったのは初︎

いやめちゃくちゃ面白そうなところじゃないですか!
もろお江戸!

このモロお江戸の中
ガンガンレゲエがかかってましたw
image.jpg


ショーケース☆
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg


ちあきちゃんキッズと
ワサビも一緒だった♪♪
image.jpgimage.jpg

ミッキーリッチさんはさすが地元!
大人気☆☆☆
image.jpg


ショーのあとはテンションあがってお寺見物☆
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


もう何年も夏日本にいないから
屋台が嬉しい♡

生徒ちゃんに屋台に負けてませんねって
言われたw
image.jpg


その後は
みーんなでもんじゃ食べたよ☆
image.jpgimage.jpg


さっき高校生の時に浅草来たって書いたけど
その時はもんじゃがどんな食べ物かわからず
一緒の班の6〜7人全員で1個ずつ頼んでしまい
腕が筋肉痛になったのは
いい思い出

夜景で初めてみたスカイツリー♡
image.jpg


浅草ぜったいまた行きたい!
普通に観光したい(((o(*゚▽゚*)o)))


次回はキャットファックス ハロウィンコンテストの事
書きまーす☆


連休ばんざい♡

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月16日

熱い熱い3日間!!☆

みなさん3連休楽しみましたかー?*\(^o^)/*


関東は
台風もギリそれてよかったね♪♪♪♪



ボンボンは立てなくなるくらい楽しんだし
色々感じる事が多かった連休になりました☆



まず土曜日!!
レギュラーでやらせてもらってる
「Warvin Rivin 」@cactus乃木坂でのショー☆

image.jpg

これなんのシーンかって??
image.jpg

見にこないとわかりませんw
さあ気になったら見にくるんだ!!


一緒だったサナエちゃんとサヨコちゃんとジュリア☆
image.jpg
image.jpg

華やか〜♪
本当はブッキング担当なのに
ジャマイカで携帯とられネットもなかなかできなかったので
全部お任せになってしまった(>人<;)


ゲストサウンドは
yard beat とレボリューションギャング!
image.jpgimage.jpg
さすが大人気のサウンドさん☆
お客さんもめっちゃ来てました!

静岡からドギースタイルジュンさんも来てくれた☆
大好き(≧∇≦)!
image.jpg


そしてこのダンスは湘南勢がやってるダンス☆
オーガナイザーしのびーさんはじめ
熱いんだわー!
image.jpgimage.jpgimage.jpg

わたしも
ダンスは横浜に惚れて横浜としてやってますが
地元は湘南なので
このダンスに関われてとても嬉しい…
んですが!!
残念ながらこのダンスあと1回で終わりです(´Д` )

ファイナルは12/13土曜日!
まだ来たことない人はぜひきてね!
image.jpg

☆おまけ☆
ジュン姉&ディセムさん
image.jpg


で熱冷めやらぬまま
そのまま日曜日デイダンス!!
震源地10周年!

わたしのキッズダンサーユニット
「みにみにボンボン」
キレッキレにかましてきました!!
image.jpg
image.jpg

かわいい〜♡…
だけじゃありません!!
このコ達!!

先生にできない事ガンガンやってきますよw
別にアクロバットなキッズクラスを
やろうとしてた訳じゃないのに
なぜか集まってくるスーパーキッズw

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

今回のショー
わたしがジャマイカにいっていた為
練習時間がすごく短くて
レッスン以外でも、時間作ってたくさん
練習してくれました!
衣装の打ち合わせもジャマイカから
ネットがつながりが悪い中
お母さん達が頑張ってくれて…♡

こんなに家族に応援されて踊れるって
本当幸せだろうなー☆

でもキッズのみんなが左肩にタトゥーシールを貼ってて
これ先生のマネー♡だってwww

悪影響極まりないですw

色々迷惑かけましたが
今回ジャマイカで取り入れた事
たくさん作りこめた!!
もっとショーやらせてほしいなー!☆

image.jpg

震源地10周年早い時間から最後まで
お客さんパンパンだったね!大成功!
おめでとうございました☆

☆おまけ☆
image.jpg

ボンボンも猫耳作ってもらった!!!
色々キツイw



さて!!
この時点でもう2日間全然寝てないけど
どうしても行きたかったから行っちゃいました!!

湘南サウンドクラッシュ!!

最初に書いたWarvin Rivinで一緒にレギュラー
やってる湘南One sword sound と同じく湘南でやってるTiger shot
のクラッシュ!!
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


ワンソード 前日のWarvin Rivinで先輩達にガッツリやられてて
ガチガチだな〜って思ってたけど
まったくの別人だった!!

こんなに戦えたのか〜!っと感動☆

勝ったのはone sword☆☆☆
おめでとうございます!!

わたしはサウンドマンじゃないので難しい事は言えないけど
ジョグリンでのプレイ
クラッシュでのプレイ
曲のかけ方、見せ方って全然違うし
そこわかってないとダメなんだな〜

クラッシュでジョグリンみたいなプレイしても
普通のダンスでみんなが踊りたい時に
ダブばっかりクラッシュみたいなプレイされても
落ちるしね

ダンサーも一緒だよね
普通のショーとクラッシュでの見せ方わかってないと
絶対残れないしね〜

Tiger shotさんもこれで湘南の人達にたくさん覚えられたと思うし
やっぱり挑戦してマイナスになる事はないよね!!


この後
湘南のみなさんと
クラッシュの事から色んな事で
たくさん話したけど
本当熱かったな

先輩達から怒られたりアドバイスもらえるって
本当に本当にすごくありがたい事

1番冷たいのが無関心だから。

今はなるべく大人になって
いかにもめごと起こさないように
やっていくのがレゲエシーンで上手くやっていく
コツだけど
真剣にやってれば頭にくる事だってあるよね
泣く事もあるよ

泣いたり笑ったり怒ったり…

みっともない時もあるけど
いくつになっても忘れちゃいけない大切な
ところ!!!


なんて

熱く思ってたりしてたら
夜になってましたw
3日間 完走でした!!!w

湘南の大先輩方ありがとうございました!
image.jpg




このままの気持ちで10月後半も
頑張ります*\(^o^)/*


明日は久しぶりに相模原でショーだよ☆☆☆

お近くの人
遊びにきてねー!!!
image.jpg

posted by BATTY BOMBOM at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月11日

秋の連休はじまりましたー☆

さー10月連休スタートですねー!!


どこも行きたいダンスたくさんで
体がたりません*\(^o^)/*

連休初日の昨日はユニティーフライデーに
voice mailを見に行ってきた☆

image.jpg

voice mail
話しやすくてめっちゃいい人達だったー☆☆☆

image.jpgimage.jpg

今更だけど
歌うまい!!(今更!!w
ダンスもめっちゃ上手い!!

歌い手さんに昔
本当に歌が上手いアーティストは
レコーディングされた曲と
ライブで聞く声が
一緒なんだよと教わったけど

まったくブレのない歌声でしたー♪♪

いやー!いいもの見たわー☆☆☆


さて3連休
ボンボンは今日土曜日は
湘南勢が都内で大暴れする
Warvi Rivin @cactus乃木坂で
ショーケースです!♡
image.jpg

ジャマイカから帰ってきて
なんかダンスの調子いいんでね!
今日もがんばります☆

そんでもって日曜日は
ボンボンのキッズ達のショー
「みにみにボンボン」
やっちゃいます☆☆☆

image.jpg

かわいいだけじゃない!!
マジ先生にできないことバンバンやってくるから
末恐ろしい自慢のキッズ達です☆

デイダンスなんでよろしくー(=´∀`)人(´∀`=)
image.jpg

それでは
よい連休を☆☆☆


image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月09日

帰国して最初のボデチュー☆

きのうは帰国してから
ボデチュー復帰一発目
2ヶ月ぶりのボデチューでした*\(^o^)/*

ボデチュークルーのみんなや
ジャマイカで会ったメンツや
大好きな生徒のみんなも
たくさん来てくれて
みんなにおかえりー!!!って言ってもらえて
泣きそうに嬉しかったー♪───O(≧∇≦)O────♪

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


ショーケース☆☆☆

ジャマイカでも一緒だったバービーさよこちゃん♪
image.jpg

今月ものすごい勢いで
ショー一緒になります!!
さすが同じ中学パワーw


☆Bombom☆
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

今回のジャマイカで
めっちゃ踊ったギャルチューンオンパレードです!
成功させたかったアレも
成功してよかった♡

その写真もあるけど
ネタバレはしませんw

写真じゃ伝わらない技なんでo(`ω´ )o



生で見に来てください!



次回のショーは
今度の土曜日
10月11日!!
cactus乃木坂でWarvin Rarvin!
都内でやる湘南勢の熱いダンスです♪♪♪

image.jpg

また久しぶりのみんなに会えるー!!!☆☆☆


posted by BATTY BOMBOM at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月06日

帰国して…☆

日本帰ってきましたーー!!


って
帰ってきてから2週間ぐらいたって
しまいましたがw



帰国してからちょっと体の調子が
悪くてですね。
疲れで抵抗力が落ちて、体の色んなとこが
バイキンに
やられてしまったりとバタバタ
していました。
ジャマイカにいた頃からちょっとした
虫刺されがものすごく膿んだり…
ジャマイカ大好きだけど、やっぱり不衛生な
ところも多いから、ちょっと弱ると
負けてしまいますね(>人<;)

あとアメリカの温度差や食べ物いろいろで
体力が落ちてたんだと思います

1時期は
帰国してからのショーケース
ほとんど断らなきゃいけなくなるかも
しれなかったけど
なんとか今は大丈夫!!

ショーもフロアでも
もう誰も心配してもらえないくらいに
元気に
踊ってます(*^o^*)笑

japan Queens squadのみんなや
キッズのママさん達には
心配かけてごめんなさい〜


さてさて
2か月半ぶりに日本に帰ってきて
色んなダンスに遊びにいったりショーしたり…

自分が思ってた以上に
「おかえりなさい!」ってたくさんの人に
言ってもらえて
本当に
本当に
嬉しい〜〜〜〜!!!。・゜・(ノД`)・゜・。


忘れられてなかった!

いやジャマイカ行ってた事すら
知られてなかったんだろーなー
なんて思ってたし、
やっぱり今年DHQでは良い結果は
出せなかったんで
負けて帰ってきやがったって
寒い目で見られるかと思ってたのに…

いや先輩方には毎年言われてますが…

わたし
帰ってくるとこ
ちゃんとあるんだと実感できました!

あとこのブログ読んでくれてる人もたくさん
いたみたいで
本当に嬉しいです!
またあらためてボンボン頑張る!


帰国して最初のショーは
Stylers Fashion 3周年アニバーサリー!
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
残念ながらショーの写真はありません〜

オーガナイザーのわと君は
わたしがジャマイカにいる時から
ブッキングくれて めっちゃ嬉しいかった♪

これからも渋谷のデイを熱く
盛り上げてください!!


色んなとこで再会〜☆
image.jpgimage.jpg

キッズクラスのみんなも元気☆
image.jpg

ボンボンのレッスン情報〜☆

【横浜ダンス学院】

キッズクラス
毎週月曜日17:40〜

初中級クラス
10/22水曜日から再スタート
毎週水曜日21:40〜

他にも不定期で都内の高円寺クロスモードで
レッスンやります♪
その時はまた告知します!


今、決定してるショーの予定☆
【10月】
7日(火)bodega Tuesday Dancer's night
@横浜ex. bodega
11日(土)Warvin Rivin @cactus乃木坂
12日(日)震源地10周年アニバーサリー
@渋谷アマテラグジー
キッズダンスみにみにボンボン
※デイダンスです
17日(金)Baddis ting @相模原club R
28日(火)Party Hard Tuesday
with Cat fuck
ハロウィンコンテスト
【11月】
4日(火)bodega Tuesday Dancer's night
@横浜ex.bodega
9日(日)大船ブロックパーティー
※デイダンスです
29日(土)Rising force 5周年アニバーサリー
@横浜ex.bodega


ですです!
よろしくお願いします〜☆

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月18日

いよいよ日本に帰ります!!

実はいま飛行機の中でブログ書いてます!

カンサス空港を飛び立ったところ飛行機

飛行機の中でWi-Fiできるなんて世の中便利になったもんだーかわいい




2か月半の海外生活も終わりです


フェイスブックとかで世界中つながってるとはいえ
ジャマイカでもアメリカでもやっぱり
お別れはすごく寂しいね


さみしいのでアメリカ最後の夜は肉食べました!!


カンサスビーフうまああああああああああああああああああああああexclamation×2CIMG4428.JPG

大きさはわたしの顔よりでかい黒ハートCIMG4432.JPG


サシとかあぶらじゃなくて 肉!! 肉を食べてるってかんじ!
柔らかくってめっちゃおいしいー!

あなたでは全部食べるのは無理よーhahaha

なんて言われたから
マルっと完食したった

アメリカのご家族ドン引き(笑)

ジャパニーズガールの胃袋なめんなよー☆

ここ読んでくれてる人でアメリカ行く機会ある人は
一度はアメリカビーフ食べてみてくださいレストラン黒ハート黒ハート


もう一つ
女の子にはうれしい情報♪

化粧品とかマニキュア、ネイル関係がほんとにやすいーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)CIMG4421.JPG

Tバックとかも安いー☆CIMG4415.JPG


Macも日本で買うより500円~1000円くらい安かったから
ここぞとばかりに買ったった黒ハート黒ハート黒ハートうれしい☆CIMG4414.JPG


アメリカにいったら化粧品とアメリカンビーフですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)レストラン決定



ご飯ネタつながりで
ジャマイカで
キングストンにある
本格的な日本料理屋さんマジェスティックに
サヨコちゃんと今年ボディーガード(笑?)してくれたラジャー君と行ってきました目

ずっと行ってみたかったんだけど
思ってた以上に本格的で感動黒ハートキングストンごはん1.jpgきんぐすとんごはん3.jpgきんぐすとんごはん2.jpg

お味噌汁とかマジで心にしみました~。。。。。

やっぱり日本人は醤油にわさびでお寿司なんです黒ハート




みんなでお箸の持ち方を教えあったり、
これおいしいよ!!って言って
わさびに初挑戦させてして撃沈させてみたり
楽しい楽しい国際交流のひと時でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あーやばい!日本食たべたいよう!

日本に帰ったら
まずはお味噌汁でほっとしたいな☆

そしてすぐダンスいきたい!!



では頑張って無事かえりますexclamation×2飛行機

りこもるんるん








posted by BATTY BOMBOM at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月16日

Respectかーちゃん

今回はちょっとジャマイカの話からそれますいい気分(温泉)


前のブログでもちょくちょく書いたけど
今、わたしはハハとアメリカのカンザスシティーってところにいます

オズの魔法使いの舞台の土地目




わたしのハハが高校生だった時に
このカンサスに1年間留学してて、
その学校の同窓会が10年に1回ひらかれてて
その度にわたしも連れてってもらってました

今回もそのつきそい


夏にジャマイカにいるなら秋のアメリカも来ちゃえーって事で!飛行機飛行機

最初はひさしぶりの海外だし心配だからついてきてって
言われてきたけどハハは全然わたしよりしっかりしてるので
なにも心配することはなかったw

ひたすら荷物係と写真係りにあけくれてます


そんなこんなで
わたしが子供の時から
かーちゃん英語めっちゃ話してた。
わたしの実家はモロ観光地で外国人も多くくるところなんだけど
英語で道案内するかーちゃんを
すげーーって思ってた。

でもね

わたしは6歳と16歳の時に一緒についていったけど
子供すぎたのか外国でコミュニケーションをとるっていう事のすごさは
あんまりわかってなかったんだよね



そして今、
わたしはDHQやジャマイカ、
ジャマイカだけじゃなくて色んな国のダンサーと
接する機会が多い環境にいます


英語。。。

日本でクイーンとるまでまったくしゃべれませんでした


まわりの皆が話してるのを聞いてまねっこしてたり、かなり力技w
まージャマイカはワンドロップとヘッドトップしたら仲良くなれるw
おしりさえあればけっこう大丈夫!!


おかげで
わたしの英語は文法とか発音かなりぐちゃぐちゃ(笑)


ハハにもだいぶ怒られてるけど
ぐちゃぐちゃなのになぜか通じる謎の英会話術で
なんとか乗り切ってます。



同窓会は3日間あって
一番大きなパーティーで
浴衣をきるわたし

CIMG4394.JPG
CIMG4402.JPG

赤ブレイズのおかげで
完全になにかを勘違いした外国人
テイストになりました(笑)



ニックネームの方が読みやすいって事だったんだけど
ここでも誤植されてるよw
CIMG4387.JPG

BOMBOMだよw



ここでは
ジャマイカみたいに初対面でいきなり求婚してきたりベグってくる輩は
一切いない上品な人達ばかり

で、


かーちゃんめっちゃ皆としゃべってる

この日だけじゃなくて
わたしのインチキ英語じゃなくて
外国人に囲まれて楽しそうにおしゃべりするハハ。。。




素直に
かっこいいぞ!!かーちゃん!







そんでもって肖像画をプレゼントされてた


CIMG4406.JPG

この留学でつくった人のつながりって
ハハにとって本当に一生モノなんだなって思う

今、わたしはDHQに出てるおかげで
毎年色んな国の人と知り合えて、時にはすごく仲良くなれたりして。。。

うちら世代がダンスを卒業しても
ここで作った関係が
ハハみたいに一生モノにできるかな

なったら素敵だなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




りすぺくと かーちゃん黒ハート
CIMG4389.JPG
posted by BATTY BOMBOM at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif