2015年08月27日

KINGSTONからモベイにもどってきました!

ただ今、キングストンからモベイに戻ってきておりますリゾートぴかぴか(新しい)


ダンス三昧だったキングストンるんるん

パーティーも楽しかったし、通いでいったリフィカルのレッスンは本当に楽しかった☆
ついていくのに精一杯だったけどwCIMG4670_R.JPGCIMG4666_R.JPGCIMG4672_R.JPG

ラティーシャのレッスンも行きたかったけど雨がふってきて、タクシーつかまらないし
行けなかったな〜残念!



さてモベイに帰ってきて速攻行ったパーティー(このパーティーの為にこの日に帰ったw)


じゃーーーーーーーーーーーーーーん黒ハート黒ハートCIMG4708_R.JPGCIMG4709_R.JPG


AIDONIA−−−−−−−−−−−−−−−−−−exclamation×2黒ハート黒ハート

きゃーーーーーー☆きゃーーーーーーーーー☆


もーーーーめっちゃかっこよかったーーーーー!!


お客さんもパンパンでギャル達もエキサイティング!!

歌ってる最中のアイドニアにさわりまくるGAL達w
おいおい。そんなにひっぱたらアイドニア転んじゃうよってぐらい足ひっぱりまくるw
そんなにひっぱたらアイドニア、ステージから落っこちるよってぐらい
握手の手をひっぱりまくるw

でもボンも最前列にいたので握手したいー!って思って
手をのばすんだけど


とどかねーーーーーーーーーー!!w


チビにはきついです(泣)

なんとか握手できないもんかとバタバタしてたら
男のお客さん達が、この子にも握手してあげてみたいな事を言ってくれて。

そしたら

アイドニア来てくれたーーーーーーーexclamation×2
5秒間くらいだけどわたしだけと握手!!しかも笑顔で!!!

もう。。もう。。。握手した左手一生洗いたくないw

すいません!!キモくてすいません!!!!w
でもうれしい黒ハート


で、ショーケース終わった後、
一緒に写真撮れるって事でステージ裏にいったんだけど
ジャマイカGAL達
わたしが先!!わたしと撮るの!!っと押し合い、つかみ合いの喧嘩になり
アイドニアはセキュリティーに連れて行かれましたw
並んでたら絶対みんな写真とれたよー

でも並ぶとか無理だろうなw
ジャマイカの人達ほんと列つくらない
バーカウンターでお酒買うのも必死。ローカルバスで降りる人を先に下ろせば乗れるのに
乗る人がガガーーーっと乗り込もうとして入り口でもめて喧嘩になるw



他にもキングストンでは

ビーニマンビーニマン.jpg

いま大流行のアジボンスのアジさんアジ.jpg

他、写真撮れなかったけどたくさんのアーティスト見れた♪



のち



ビーチ行きまくりぴかぴか(新しい)CIMG4734_R.JPGCIMG4727_R.JPGCIMG4729_R.JPGCIMG4758_R.JPGCIMG4760_R.JPGCIMG4796_R.JPG


すっぴんですいません。
モベイは海があるのがいいね☆
湘南、横浜育ち。海大好き!黒ハート


ちょっと将来の為に不動産まわってみたり。。。CIMG4783_R.JPG


山の中でカレー作ってみたり。。。。CIMG4815_R.JPG


ちょっと話それるけど
もってきてよかった&毎回持っていく日本食レストラン

☆日本米
☆日本茶
☆麦茶
☆梅干
☆しょうゆ(ジャマイカでも売ってるけど)
☆わさび(ジャマイカでもスーパーで売られてるのみてビビッたw)
☆そうめん、そば
☆粉末タイプのめんつゆ(ネットで買える♪)
☆粉末タイプのだし
☆マヨネーズ
これマジでおすすめです!
ジャマイカのマヨネーズ食べたんだけどあんまり美味しくなくて。。。(なんか水っぽい?)
去年の冬はじめて、持ってきたらライス&ピースとかチキンにめっちゃ合う!
アボガドにも♪ジャマイカ人の口にも合うようで、今回もお土産も含めもってきました♪
☆カレールー
今回持ってきて大成功だったのがこれ!
簡単に作れるし、大勢でたべれるし♪最初、ルーを入れてたらチョコレート入れてるのかと思われて
かなり不安がられたけどねw
ジャマイカにもカレーはあるから、親しみやすいのかみんなでいっぱい食べました☆
2箱もってきてよかった!でも暑いから腐りやすいので速攻食べるの大事!


お世話になってるキャタデューパは果物たくさん☆CIMG4829_R.JPG

わたしのお気に入りはこのマラタンってやつ!ギネップの仲間と聞いたけどライチっぽい
CIMG4830_R.JPG


この他にも
ここどこ?って山奥のパーティーに連れて行かれたり(とても写真撮れる雰囲気じゃなかったw)
いろんな所いってます。


まだまだジャマイカで行った事ないところ
たっくさんあるけど、
わたしはキングストン、モベイに限らず、いろんな所にいきます。

それで今回、感じたのは

音楽やダンスは自分を有名にする為に存在してるんじゃないって事。

カメラやシューティングが無くても
お金もらえなくても
踊りたかったらボンは踊ります。

ジャマイカはダンス大国だけど
ギラギラしたパーティー、ダンスだけがすべてじゃないです。
ジャマイカ人だけの中で生活したり、いろいろ話したりしてると
この国の人達にとって、音楽レゲエは生活の一部、楽しみなんだなぁと
感じます。
そこに自分を目立たせようとか、そういうのないです。

でもわたしは
ショーでギャラをもらったり
実際コンテストにでたり
ショービジネス、ダンスビジネスの中にいるのも事実。

時にはショーケースを作る為だけに曲をチェックしたりしてる事もあります。
ショーケースの為に、技やダンスを研究することもある

でもこういうのは本当に音楽を楽しんでるとは、きっと言わない。


その音を聞いて、楽しい気持ちになったり元気になったり、気持ちよくなったり、
パトワやジャマイカの気持ち全部はわからなけど、
歌詞に感動したり、歌声にパワーを感じたり。。。。


HEAD TOPがめちゃめちゃできるよりも
気持ちよく体をゆらせる、音にのれるほうが音楽を楽しんでる、ダンスを楽しんでるのかもしれない。


今はショービジネスの中で生きているわたしですが、
この気持ち、忘れないようにしたい






☆おまけ☆
いつも毎週月曜日のお楽しみイグザットマンデー♪
気がついてなかったんだけど
その晩はなんかちょっとしたコンテスト?状態になってて
いっぱい踊った子には1000円とプレゼントあげますーってなってたらしく
プレゼントもらった!


もらったプレゼント。。。。。。。CIMG4843_R.JPG

なんでノートと鉛筆クレヨンw
他のちゃんとしたコンテストでも賞品もらったりすると
電気ポットだったりするw
このセンス 毎回くらいます

1000円といわれてたのは500円で、モベイギャル達がお金くれっていってきたんで
みんなでお酒飲むならいいよってあげちゃった。
1000円札だったら絶対渡さなかったけどね
みんなで楽しめるならいいです


☆おまけ その2☆
ひさびさに見たポテンシャルキッドwCIMG4688_R.JPG


























posted by BATTY BOMBOM at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162307754

この記事へのトラックバック
spacer.gif
spacer.gif