2014年08月26日

盛りだくさんの1日♪

どもども
わーぐわぁん♬

ボンボンは今、キングストンにきています

毎日ダンスがあって楽しい♬

モベイでもダンスやってはいるけど
わたしのチェックがよくないのか
今年
8/6インディペンデントをすぎたあたりから
そんなにダンスやってないような?

去年はストリートもレギュラーでやってたり
色んなアーティストも来てたんだけどなー

やっぱりダンスを毎日楽しみたかったら
キングストンだなー♬



でもわたしはジャマイカ来ると一か所だけじゃなくて
色んなところに行きたい派です

今年は初めましてのところ
たくさん行けてて嬉しいー!
ホントはポートアントニオの方にも行ってジャマイカ
一周したかったんだけど
クレジットカードがATMに飲み込まれて
それどころじゃなくなっちゃったので
それはまたNext timeで!

いろいろ行ったなかで
スペシャルだった1日


去年から行きたかったナインマイル 
ボブマーリーの家に行ってきました!
CIMG4063.JPGCIMG4062.JPGCIMG4068.JPGCIMG4064.JPG

ボブマーリーが眠る棺は撮影できず

でも凄く立派で世界中の人達がきたあとが
見られてやっぱりボブマーリーは世界中から
リスペクトされてるんだと感じた

今はマイアミでなくなったお兄さん(もしかしたらイトコ?
と一緒に眠ってるそうです
あと最近お母さんも亡くなられたそうで
お母さんも立派な棺でまつられてました
CIMG4059.JPG


感動しつつHead top!
CIMG4071.JPG

ここにはBREEZE hereのゆきさんにつれてきて
もらっててその時とったボブマーリーアボガド
CIMG4078.JPG

近所の幼稚園もボブマーリー!
CIMG4081.JPG


早い夜
その足で
オーチの近くにある
火のつく温泉に連れていってもらいました!
ここは2~3年前に日本のテレビでも
放送されて、ずっと行きたかった場所のひとつ!

CIMG4087.JPGCIMG4109.JPGCIMG4093.JPG

ほんとにお湯の上に火がついてます!
火のところは下からブクブクガスが出てて
そこに火がついてる感じ

水は海の水なのかなー
かなりしょっぱい!!

でもお肌すべすべー♡
ジャマイカでお湯に入れるって
幸せ♡

ここは24時間やってるっぽいけど
火がしっかりみたいなら
夜がおすすめ!すごく幻想的(●^o^●)
日によってはこの火で料理もつくって
くれるらしい!


すべすべになったのち
ベースオデッセイの25周年アニバーサリーに
遊びに行ったー!

スカイジュースにキロマンジャロにストーンラブに
凄いメンツ!!

CIMG4125.JPGCIMG4130.JPGCIMG4135.JPGCIMG4163.JPG

でも1番嬉しかったのは
ココティー見れたよ!ココティー!
CIMG4169.JPG

ホントいい声♡

最後にステージで飛び入りで
踊ったー☆
CIMG4186.JPG
CIMG4175.JPGCIMG4174.JPG

他のダンサーも良くしてくれて
短い時間だったけど
楽しかったー!!
CIMG4194.JPGCIMG4166.JPG

ホント毎日毎日
こんな感じに刺激的でなかなか
アップが追いつかないけど
またアップしまーす(^o^)/☆
posted by BATTY BOMBOM at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月21日

今年の日本は

前回書いたけどihoneを盗まれてしまったため
Dhqの写真がほとんどありません(T_T)

唯一手元にある
写真!
IMG_36064052810122.jpegIMG_20140816_132152.jpg

1ラウンド目とオープニングダンス♬

ネットできるようになったから
これからいっぱいかき集める!

フェイスブック等で動画をシェアしてくれたり
ありがとうございます!
見たけどやっぱりすべってるし
動きがにぶいなー(;_:)

来年みてろよ


DHqが終わってすぐにキングストンに
移って
チャンピオンシップに日本のみんなを
応援しにいきました

IMG_20140818_185405.jpgIMG_20140818_185245.jpgIMG_20140818_185501.jpgIMG_20140818_185533.jpg

もう知ってる人も多いと思うけど
ヤロウイエローもJA to JAも
今年はトロフィーとれなかったですね(T_T)

でもJa to Jaはダントツにボスしてたし
ヤロウイエローはパフォーマンスだけじゃなく
ダンスで勝負して盛り上げてたし
絶対にどちらかがトロフィーをつかむと
思ったんだけどなー

でも去年は
日本がダントツだったけど
今年は他のジャマイカのチームも
たくさんわかしていいショーしてた


うーん
今年は日本くやしい年だったね


今までわたしがジャマイカの
コンテスト挑戦しはじめて
5年

DHQとチャンピオンシップ共に
日本が1~3位のトロフィーを
取れないのは
今年が初です

日本には厳しい時期が
やってきたのかも。


IMG_20140818_185556.jpgIMG_20140818_185816.jpg
IMG_20140818_190139.jpgIMG_20140818_191512.jpg
IMG_20140818_185634.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月19日

生きてまーす!

インターネット、メール関係全てストップしてしまいすいませんでしたー!
DHQでiPhoneやジャマイカの携帯やWiFiルーターなどなどい
部控え室で盗難にあってしまい
なんにもできなくなってました(ToT)
今はジャマイカのスマホ携帯ゲットしてなんとか操作もなれてきました

アップしたい事山ほどあるけど
まずはDHQ…

今年は今まで挑戦したなかた1番フロアが最悪だった…(;_:)
当日昼間ものすごい雨でリハもできず。
この時点でやな予感はしてたけどステージは水びたしで
わたしは立つだけで精いっぱいでした。

もちろんHEAD topや手使う技はキレがわるいか、しっぱいするかどちらか(T_T)
結果は3ラウンドでドロップ。
当然だとおもう。あんなダンスでトップ5なんて無理無理。
もう3ラウンド目なんて滑らないようにするのでいっぱいいっぱいすぎて
わたしなにやってるんだろーって笑いが出る始末

わたし含む日本人全員ここでドロップアウト

日本人が1~3位に入らないのは5年間挑戦してきて初です

でもジャマイカはじめトップ5になったダンサーはみんなそれでも踊りこなしてたし
水びたしのステージ前にいかなかったり、上手くやってたからこの結果はやっぱりわたし自身のミスです。

日本人ダンサーの皆と話したけど日本人はフロアとか
いい環境で踊るのに慣れすぎてるのかもしれなあでもやっぱりこの結果は自身の力不足です。


あー!もー!!!

その場は杭なくやったけど納得いかない!!!

今年で最後の挑戦にしようと思ったけど終わるなら全力出し切って終わりたいよ!

なんでまた来年絶対に挑戦します!!
しつこさだけは誰にも負けない!!


この携帯から写真アップは
えらく時間かかるので
また続きアップしますー!
posted by BATTY BOMBOM at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月02日

いよいよ明日DHQ です!!

インターネットがなかなかつかまらず
いっぱい書きたい事あるのに
全然書けず
いよいよ明日がDHQになりました!w


実は4日間くらい39度の熱がさがらず
準備の方はかなりカツカツ(´Д` )

でも宿のユキさんや村の人が
ハーブのお茶をつくってくれたりして
今は体調バッチリです!

ジャマイカでは熱が出たら体にラムを塗って
治すそうだけど、
それはちょっとレベルが高すぎて
挑戦できませんでしたヽ(;▽;)ノ


今はDHQのオープニングダンス練習中!
image.jpg
image.jpg
image.jpg

ホテルRIUっていうでっかいホテルで
みんなでおどったよ♪
image.jpgimage.jpg
残念ながら踊ってる写真はない(´Д` )

毎年お城みたいなホテルだなー!
って思ってて
プールとかプライベートビーチとか
凄かったけどなんだかジャマイカっぽく
ないような??
白人の人向けなのかなー
わたしは普通のビーチの方が
好きかなー

image.jpg

インターナショナルコンテストだけ
あって本当にたくさんの国から
色んなダンサーが集まってます!

ジャマイカ
ジャパン
アメリカ
ヨーロッパ
アフリカ
オーストラリア
イタリア…

みんなでダンス練習したり
あの技はどうやるの?とか
聞かれたり
楽しく話したり

毎年思うけど
本当にいい経験させてもらってる

体ひとつで
自分のダンスで
世界中の人達とつながれるなんて
本当すばらしいヽ(;▽;)ノ

やっぱり
やっぱり
来てよかった!!



日本にいる時
もちろん応援してくれる人も
いるけど、

毎年負けて帰ってきやがってとか
日本じゃもう勝てないとか
もめ事あったりすると
2度と踊らせないぞとか
いわれたり

みんなが期待してるクイーンは
わたしじゃないのも
知ってるよ

こういう人達には
きっと通じないと思うけど
わたし
本当に楽しんで
やってるよ!!!

地球の裏側でこんなに
覚えてもらえて
名前をよんでもらえるなんて
本当ありがたい!


コンテスト
もちろん結果も含めて
楽しみたい!

良い結果でも
悪い結果でも
絶対悔いなくやりきってみせます!
絶対楽しみきってみせる!!


明日
Ustreamで有料かもだけど
観戦と投票ができるよ♪

http://internationaldancehallqueen.com/galleries/videos/viewvideo/56/idhq-video-archive/the-dhq-experience-part-1

日本人は
わたしボンボンと
マナミンちゃん
クリッシーさん
タカミンちゃん
ジェーディアちゃん
サヨコちゃん
キスキスちゃん
レミちゃん
グレインピクシーひろちゃん

みんな応援してね!!

最後にお父さんお母さん
毎年心配かけてごめんなさい
でもわたし
最高に楽しんでます!!
posted by BATTY BOMBOM at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif