2014年03月26日

DHQ瀬戸内2014ありがとうございましたーー!!

DHQ瀬戸内2014ーーーーーーーーーーーー!!!

ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆




香川はじめ瀬戸内、関東、関西たくさんの人達に支えられて
今年も無事大成功することができました☆


ううう。。。本当にありがたいです!!






まだまだ当日の興奮がさめません〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






今年は24名のコンテスタントが挑戦してきてくれました☆




1ROUNDからダンサーもお客さんもヴァイブスが凄かった!!

もちろん今年もCHOPさんとMAIちゃんの名司会からスタート☆☆☆


17.jpg



☆1ROUND☆


39.jpg33.jpg30.jpg25.jpg23.jpg18.jpg
69.jpg63.jpg59.jpg56.jpg53.jpg51.jpg45.jpg
92.jpg88.jpg83.jpg80.jpg75.jpg73.jpg
108.jpg103.jpg100.jpg97.jpg



1ROUND目から飛び交うものすごいスキル!!

しっかり自分を見せて曲にのってるダンサーさんもいれば
せっかくの曲をちょっと無視しすぎちゃって
技だけにハシッちゃってるダンサーさんも。。。

せっかく凄い事やってても、あまりに曲に当てはまらない事をやってしまうと
お客さんも反応うすかったり。
そういうところでも今年はレゲエに対して目と耳があるお客さんが集まってたと思う!




続いて2ROUND目!!

去年まで2roundに上がれるのは8人だったけど
今年から12人に増えました!!



上がったのはーーーーーー!!!

Aブロック
☆Lil Herchee (沖縄)
☆MIKI fr.New Girlz(大阪)
☆MOCO fr.大和☆がある(大阪)
☆MAYUMI(佐賀)


Bブロック
☆びんび(徳島)
☆REMI(兵庫)
☆MACKY(大阪)
☆AAMI fr.ILLMATIC GYALZ(東京)


Cブロック
☆舞 fr.大和☆がある(大阪)
☆CHIITAH(大阪)
☆JAM FOXX(徳島)
☆ATSUKO fr.東海ハングリーライオネス(愛知)





さっそくさっそく
Aブロック!!



Lil Herchee
116.jpg
1ROUND目からとにかくWENNYが素敵で
2ROUND目では技でせめるダンサーが多い中ダンスで勝負してきてました!


MIKI fr.New Girlz
117.jpg
ダントツに技が凄かった☆レゲエダンスは技だけじゃないとはいえ
ここまで凄かったらガンガンいかない手はない!1つ1つのムーブの度にお客さんをBOSSさせてた!


MOCO fr.大和☆がある
128.jpg
ヴァイブスの塊みたいなムーブだったー!!
なんとチーム2人揃って2ROUNDにあがってきてました!二人のショーが見たいーーー☆


MAYUMI
123.jpg
ダイナミックな動きとヴァイブスも凄かったけど
わたし的に1ROUND目からお尻に釘付けでしたw衣装もすごくかっこいい!
入り込んでる表情も好きだった☆




Aブロックを勝ち抜いたのは
MIKI fr.New Girlz!!
132.jpg







続いてBブロック!!!


びんび
138.jpg
第一回目からずっと出場し続けてる瀬戸内徳島ダンサー!!
今回初の2ROUND目進出☆衣装と小道具の牛はインパクト強かったw



REMI
143.jpg
わたし的に衣装すごいツボだった☆
BOUNTYのWine fi di generalを完全につかんでたね!技とかじゃなくてダンスで勝負してきてた!!


MACKY
145.jpg
技を出すタイミングもバッチリ!!ヴァイブスも表情もバッチリ!!!
神がおりてました☆オーディエンスもジャッジもダントツの評価だった!!


AAMI fr.ILLMATIC GYALZ
151.jpg
去年に続いて衣装すごいかっこいい〜!!
フロア全体を大きく使うのが1ROUND目からほんとうまい!


Bブロックを勝ち抜いたのは
MACKY!!
158.jpg








続いて
Cブロック!!


舞 fr.大和☆がある
159.jpg
さっきも書いたけどチーム揃って2ROUNDにあがってきました!
着物からの変身でお客さんつかんでた!!☆スキルあるところも見せてヴァイブスも高かった!



CHIITAH
164.jpg
DUTTY WINEがかかって髪の毛を編んでたのでどうするのかなって思ったけど
そうきたか!って見せ方でばっちりDUTTY WINE見せてくれました!!スキルもダンスも本当にいろんな引き出しをもってる!



JAM FOXX
169.jpg
第一回目から出場してる瀬戸内徳島ダンサーの1人!2ROUND初出場!!
WINNYも技もすごくバランスがとれてた!
徳島勢は毎年どんどんレベルがあがってきてるからぜひ他のコンテストも沢山出てほしい!



ATSUKO fr.東海ハングリーライオネス
172.jpg
出してくる技やムーブにオリジナリティがすごいあった!
去年も出場してくれてたけど、動きがもう別人でした!




Cブロックを勝ち抜いたのは
CHIITAH!!
181.jpg









いよいよ決勝戦ーーーーーーーーーーーーー。。。


の前に

JAPAN QUEEN SQUADでショーやりました☆


217.jpg211.jpg210.jpg209.jpg204.jpg192.jpg184.jpg



あー緊張したw

だってみんなの熱いクラッシュの後だったし
自分のHEAD TOP大丈夫かな〜って心配になっちゃったよw





毎年このショーケースは前年度の瀬戸内QUEENがやるんだけど
去年のQUEEN 広島のPimp Viちゃん
1ヶ月前に可愛いBABYを出産したんです黒ハート

おめでとう☆☆☆
またいつか踊ってほしい☆






さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2







いよいよ決勝戦exclamation×2


最初は60秒ソロ勝負!!
なんと全員From大阪!!




まずはAブロックからMIKI fr.New Girlz!!
225.jpg

3ROUND目になっても、つきる事無くガンガン技でせめてた!
技やる時、失敗したらって不安とか、なにかのタイミングで失敗したらひきずられてっちゃう事も多いけど
そんなのまったくなく、やりきってて度胸もスキルも本当に凄い!




次にBブロックからMACKY!!
231.jpg

2ROUNDに引き続き
ダンスでお客さんをつかむところ、見せ場の作り方がうまかった!!
技もいいタイミングで出してくるし☆
また後でいろいろかきます!





次にCブロックからCHIITAH!!
232.jpg


やっぱりすごく色んな引き出しをもってるなー!って思いました!
ここまでくると見てる方も目がなれてきちゃって凄い事しても目立たなくなるところだけど
全然そんなことなくて目が離せなかった!!






ラストは
3人同時に60秒クラッシューーーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2



241.jpgref="http://batty-bombom.sakura.ne.jp/sblo_files/batty-bombom/image/EFBC92EFBC93EFBC96.jpg" target="_blank">236.jpg




もうね

本当にジャッジ難しかった(><)!!!!

審査員席もざわついてました!!



ほんとに激戦の僅差で優勝したのはーーーーーーーーーーーーーーーーー



MACKY-------------------ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2
248.jpg


おめでとうございました!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2位CHIITAHぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3位MIKI fr.NEW GIRLzぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


オーディエンス票もふくめて本当に本当に僅差の大激戦でした!!


ベストドレッサー賞にはMAYUMIぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
255.jpg


実はインスタグラムでマユミちゃんの決勝で着る予定だった衣装見て
わたし感激して泣いてしまいました。
写真もらえたらUPします!

このマッキーちゃんがかぶってる帽子。。。もはやクラウンだね!
これもマユミちゃんが作ったんだよ☆

298.jpg



マッキーちゃん
いろんなコンテストにずっと挑戦し続けてるのを見てきてて、
正直かわいさだけが残る印象があったんだけど
今回のコンテストで見させてもらって
別人みたいに迫力が出てて驚きました!!!
表情もすごく強くてかっこよかった!!!
技もただ見せるだけじゃなくて、絶妙なタイミングで出してて見せ場を作るのが本当にうまかったです!!






マッキーちゃんだけじゃなく
エントリーしてくれた24名のみんな
それぞれ凄いものもってて
わたしも一人のダンサーとして
すごく勉強になりました!

要領の悪いわたしは
当日までバタバタとしてて

コンテストがいろいろ片付いてきて
こうやってブログを書いてる今、
みんなのこのコンテストにかけてくれた情熱をあらためて
思い出して嬉しくて涙流しながらかいてます(マジ)



SOUL SURViVORはじめ香川の皆さんに協力してもらい
毎年開催できているけど
わたしが住んでいない分
わたしが不器用な分
やっぱり凄く大変な事もおきたり。。。。

でもエントリーしてくれたみんなの熱い姿や
来年リベンジしますの声や
遠くから来てくれたお客さん、
四国のお客さんにココでDHQが見れるの嬉しいと言ってもらえたりすると




本当にやってよかった黒ハート





来年もぜひやりたいと思ってるので
みなさんぜひサポートおねがいしますぴかぴか(新しい)





香川のSOUND
WINGFLOORさん
GREEN ROAD

一緒に頑張ってくれた
SOUL SURViVOR



わたしの気がつかないところまで
ドンドン手伝ってくれた関東のみんな


真剣に熱いジャッジをしてくれた審査員のみなさん

毎年最高のMCで盛り上げてくれるマイちゃん&チョップさん



いつも協力してくれる協賛店の皆様


来てくれたお客さん


24名のダンサーのみんな



みんなみんな
黒ハートぴかぴか(新しい)NUFF RESPECTぴかぴか(新しい)黒ハート




動画が完成したら
またお知らせします!!!かわいい

324.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月19日

もう一つの3月21日☆

あ〜〜〜〜っと
3日でDHQ瀬戸内〜!!!




緊張とドキドキと
準備でやばい!!!!



でも実は3月21日はこれだけじゃ
ないのです!!!

横浜ではわたしがレッスンやってる
横浜ダンス学院の発表会が
あるのです☆


DHQ瀬戸内をはじめてから
ずっと発表会の日がかぶって
ナンバーは出してなかったんだけど、
レゲエのナンバーがないのは
さみしいと言われ
同じく先生やってるサヨコちゃんと
合同でやる事になりました☆


image.jpg


サヨコちゃんとは
なんと同じ中学なんだよ☆☆☆



まー

ぴったり10年違うんだけどねw




image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpg





みんな本当に一生懸命
練習してくれて、
できない事がどんどんできて
くるようになって、

サヨコちゃんとフリを作って
いくのも新鮮で楽しかったな〜!!
今回わたしは振り付けだけの参加で
サヨコちゃんのテキパキと
優しさヴァイブスにずいぶん
助けられた〜〜〜〜!!!


最近ショーを作るとなると
忙しい同士が集まるから
1日とか短い時間で作る事が多いけど
1コのショーを
いっぱい練習して作り上げていくのは
もう感動の涙モノだよ〜〜!!!


当日本番を見る事はできないけど
この気合いに負けないよう
わたしはDHQ瀬戸内
香川の皆さんと協力して
絶対に良いコンテストにしてみせる!!!



image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月12日

3.11

これが書きおわる頃には
日付け変わってると思うけど

3.11
あの震災、つなみから3年たった


3年とか…
全然実感ないな。
あまりに衝撃的だったし
関東に住んでる自分は
ほぼ毎日
原発問題を目にします。


ごく最近起こったように
ずっと感じてしまう



3年前のあの日あの時
ボンボンはスーパーで買いもの
してました。
外が豆腐の上に乗ってるみたいに
グニャグニャに揺れてたのを
覚えています。
すぐ近くのコンビナートに火があがって
空に大きな黒煙が広がってました


余震がとまらず電話もつながらず
不安だったけどTwitterは生きていて
ずいぶん助けられたなー


この時期ちょうど発表会直前で
頑張ってた生徒さんに実家が東北のコが
多く出演を断念したり、
会場の関内ホールに亀裂が入ったり
なにより気持ち的に
開演すらあやぶまれたけど
チャリティー発表会にしてがんばったな〜


ジャマイカからも
電話もらったな

そこで初めて「ツナミ」は世界の
共通語だと知りました


その年のジャマイカのDHQに出た時
今年のテーマは
レペゼンJAPANだと伝えられた

震災で大変だったのに
ジャパニーズは今年もエントリー
してきてくれた。
リスペクトを表したい
と言われた時は泣きそうになった。

Thanks としか言えなかった。
もっと英語ができたら
もっと感謝の気持ちを伝えられたのにな。


色んな思惑があると思うし、
実際のDHQレペゼンJAPANは
チャイナ(?)が混じった
かなり面白いものになってたけど
自分は嬉しかったな!




震災からおそらく1年くらい
たった時、
福島にチャリティーショーケース
しに行った。

心配をよそに
福島のお客さん元気すぎて
乱入されまくりw
福島の皆さん飲みまくりw



でも
次の日
津波の爪痕を目の当たりにして
現実のものとは思えなかった。


全部が傾いてしまってる街並み
ありえないトコロに乗り上げてる船
ねじりあげられた橋
壊されたじゃなく
持っていかれ、えぐられた家
未だに入れない村


あれから3年あの場所はもう
修復されたのかな…



3年前の3.11から日本はだいぶ
変わったし、
忘れては行けない事
たくさんあるけど、

わたしが忘れたくないのは
ピンチの時に
あんなにお互いを思いやって
助け合う事ができるって事!!


Pray for Japan!
pray for the world!!


そして黙祷…。



image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月07日

瀬戸内DHQ2014!ただいまピンピンです!!

ありえないほどブログを
放置してしまいましたよーーー!!!



それというのも!

DHQ瀬戸内2014!!!!


ただいま準備でピンピンでございます!

。゚(゚^ਊ^ํ )゚。あばばばば


インターネットを開く時間さえ
秒刻みw

ブログに書きたい事
アホみたく溜まってるよ!

今年で3年目になるのに
なんでこーなるんだろー
。゚(゚^ਊ^ํ )゚。あばばばはば

わたし一生時間の管理
下手な気がするわーw


でも!!!
ホストサウンドのソウルサバイバーの
皆と熱く頑張って
良いコンテストにしようと
頑張っています!

絶対にコンテスタント
出演者、お客さん
みんなが楽しめる
ダンスにしてみせます!!

ここ読んでくれた皆さん
当日お会いできる事を楽しみにしてますよー☆☆☆


image.jpg
image.jpg



DANCEHALL QUEEN 瀬戸内2014

【日時】2014/3/21(金)OPEN22:00
【場所】Sound Bar RAD
香川県高松市鍛冶屋町4-15
    tel.087-813-0105

【チケット】
前売り\2000
当日 \2500
(入場時にドリンク代別途\500)


【Judgment】
RUDY-E from努/UCHIKO fr なすっ子キューカンバ/LISA FAT/CRISSY/BOMBOM
【MC】
CHOPSTICK/MAI from努

【SPECAL SHOW CASE】
JAPAN QUEEN SQUAD
(努・CHIAKI fr RedKat・BOMBOM)

【SOUND】
WINGFLOOR
SOUL SURViVOR
GREEN ROAD

フリースタイルギャルチューンクラッシュ!!
曲は全ラウンド、新旧ギャルチューンがランダムにかかります!!
ダンスに行ってたら絶対わかるようなビックチューンしかかかりません!

1ROUND 
審査員によるピックアップ方式、一人づつ90秒フリースタイル!!

2ROUND
上位12人が1人づつ90秒フリースタイルクラッシュ!!ジャッジは審査員5人とオーディエンス。
選ばれるのは3人!!

3ROUND決勝
上位3人がピンで60秒、3人で60秒のフリースタイルクラッシュ!!

【エントリーダンサー】
★MIHARU fr.大阪
★aami from ILLMATIC gyalz fr.東京
★Anna from.JUWEL fr.大阪
★moco from大和☆がある fr.神戸
★CHIITAH fr.大阪
★舞 from 大和☆がある fr.神戸
★REMI fr.兵庫
★ランジェリーヤクザ fr.兵庫
★SHO-KO fr.ILLMATIC gyalz fr.東京
★Mikipedia fr.東京
★xxYUKIExx fr.岡山
★MACKY fr.大阪
★MIKI fr New girlz fr.大阪
★BABY WOLF fr.兵庫
★NANA fr.広島
★ぴかち fr P-Nuts Crew fr 大阪
★723 fr P-Nuts Crew fr 大阪
★JAM FOXx fr.徳島
★ATSUKO
fr 東海ハングリーライオネス
fr.愛知
★あいりん fr.鹿児島
★MOTHER GOOOOSE fr.長野
★まりんば fr.WILD BOAR
fr.北九州
★JOOK BUMPA fr.佐賀
★MAYUMI fr.佐賀
★びんび fr.阿波美 fr徳島
★Lil Herchee fr.沖縄
posted by BATTY BOMBOM at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif