2015年09月07日

帰国しました♪

日本に帰ってまいりましたー!!!


あー日本食うまい!!
image.jpg

久しぶりに食べたハハのご飯も美味しかった!!


昨日の午後帰ってきたんだけど
まーた荷物1こ届いてなかったよ!!怒り(ムカッ)

ジャマイカ着いた時も
1こ届いてなかったし、

次の日届けてくれるけど
どーなってるの?ユナイテッドさん

機内映画が豊富だったからよかった
けどね

届いてないのは
トロフィーとお土産…

せっかく空港でトロフィーの写真撮ろうと
思ってたのになー…

早よ届け。


ひったくられたiPhoneも
また買いなおしたし
やっぱり自分の携帯は良い!(≧∇≦)


明日からまた仕事にダンスに
がんばる!
社会不適合者歴2か月。。。
早く時差ぼけ治さなきゃ!
posted by BATTY BOMBOM at 03:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月03日

怒涛のラストスパート!!ネグリルからのイグザットマンデーからのビーニマンPV撮影!!

前回、病院に行った事を書いて、心配メッセージいっぱいもらえて嬉しかったです

ご心配おかけしました〜あせあせ(飛び散る汗)

病院にいってから(なにも治療してもらってないけど)痛み止めのんだりして
今はほとんど痛みもおさまりました。でも5日間続いた痛み、なんだったのかわからないので
帰国したら絶対病院にいくexclamation×2


お腹も痛いし、最後の時間はまったり。。。。。



とは行かないのがジャマイカw
予期せぬ事連発。




最後に絶対いこうと思って予定してたネグリルリゾート
ほんとは2泊3日の予定だったけど、病院行ったりお腹がやばかったので1泊に変更


人生初のドライブーーーーーーーーーーーーーーーCIMG4848_R.JPGCIMG4847_R.JPG

免許とって2年間、日本でも運転したことないですw
ほんとに人生初ドライブ

ずっとモベイからネグリルまでの道を運転するのが夢だったので感動だったぴかぴか(新しい)

でも最初は運転完全に忘れてたね
「Rってなんだっけ?」とかいってドン引きされたw


感動して運転してたら15分後にポリスきたよw

かつあげポリス

どうやっても大麻持ってる事にしたり違反してると難癖つけてお金を巻き上げようとするポリス


こっちは
日本の免許書も国際免許もばっちりもってる(ポリス国際免許なのに読めなかったw)
スピード違反もなし(むしろ遅いくらい。。)
シートベルトもばっちり(必要ないとか言ってるツレにもちゃんとつけさせてた)
大麻も所持してません。
コカインもドラッグも持ってません。
パーフェクト


なのに
チェックをやめないポリス。
普通にしてるのにツレの顔が緊張してるからなにかある!っとか言ってくる

わたしにも、なにしにジャマイカにきたんだとかしつこかったので
ツレが今年のDHQ2位だったBOMBOMだよって言ったら
ポリスざわつく
ポリスもDHQの警備しにくるからね。
名前知っててもらってたみたいで
ついにポリスはかつあげ諦めて帰っていきましたw



そんなこんなでネグリル到着ーーーーーーーーーー黒ハート黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)CIMG4850_R.JPGCIMG4849_R.JPG

世界的に有名なネグリルのサンセットCIMG4858_R.JPG

夜はちょっとパーティーに遊びにいったけど
お腹まだ痛かったのでゆるく遊ぶ


ゆったりとした時間。。。黒ハート



そして朝CIMG4860_R.JPGCIMG4859_R.JPG

ほんとにほんとに綺麗なエメラルドブルーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)CIMG4868_R.JPG何回来ても本当に感動ぴかぴか(新しい)


それでこれまた
何年もずっと乗りたいと思ってて、なかなかタイミングが合わなかったボートに
乗ることができた!!綺麗なリーフがあるところにつれていってくれます黒ハートCIMG4876_R.JPGCIMG4879_R.JPG

すっぴんさらしてすいません。。。

とりあえずヨットの先端でHEAD TOPCIMG4873_R.JPG


これまたこれまた
人生初のスキューバダイビング。。。。


めっちゃ綺麗だったーーーーーーー!!!

色とりどりの珊瑚の海
色とりどりの海草
びっくりするほどカラフルな魚

なんか世界の裏面。。。ゲーム的に言うとB面? 
超別世界

感動しました
スキューバダイビングにはまる人の気持ちわかりました
ほんとすごく癒された黒ハート

次は絶対水中カメラもっていこ!!


ネグリル最高だったなぴかぴか(新しい)




ネグリルから帰ってきて
夜は一番好きなパーティーイグザットマンデーへ
CIMG4883_R.JPGCIMG4884_R.JPG



相変わらず入った瞬間に踊らされますw
ほんと最後までめっちゃめちゃ踊れる☆
でもいつもクレイジーw
この日はフロアに火がついてたw
CIMG4885_R.JPG



このダンスに通ってかなりのヴァイブスをもらいました☆


で、ここで緊急にビーニマンはこないけど、ビーニマンの新曲(名前わすれた)の
pv撮影の話をもらったので、行って来ました

朝からの撮影だったので
ネグリルからほとんど寝てませんwCIMG4887_R.JPG

まーもうなれたけど
ほんと段取り悪い

なかなか始まらないし、
でもジャマイカの女の子と一緒に楽しく踊ってきました♪

この身長さハンパないw

曲名忘れちゃったので見つけたらアップします
。。。ちゃんと使われてればねw




みんなに日本に帰ると伝えてます。
さよならするたびにホント泣きそうになるな

ジャマイカにきてジャマイカの事嫌いになること100回くらいおきるけど
楽しかった思い出と経験が素敵過ぎて
やっぱり大好き


今日は最後の一日たのしみますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)















posted by BATTY BOMBOM at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月31日

人生初

実は5日間くらいまえから右わき腹?の辺りに
にぶーい痛みが走っており
なんだろ?っと思いつつ普通に生活したり、踊ってたりしてましたが

昨日とうとう激痛で体をまっすぐにする事ができなくなり
人生初、ジャマイカの病院にいきましたもうやだ〜(悲しい顔)


凄い待たされると聞いていたけど
いやーひどかったー

座ってるのもきつい激痛だけど
ベッドになんか寝かせてもらえず。。。
そのまま椅子に放置8時間

わたし外国人だから登録やらなにやらすごい質問責め
激痛の中、答えるのほんときつかった。
料金ももちろん高い

ぜえぜえしてる中
となりでツレは
「赤ちゃんできたの?赤ちゃんできたの??」ってうるさい。
おまえちょっと ちゃぱすりーぷ しとけや。ちっ(怒った顔)

採血もしたりして
結果聞きたかったし、
まだ痛かったしまってたかったけど
8時間座り続けて
これ以上ここにいたら余計に具合悪くなりそうで帰ってきました。

実際、え?こんな怪我人&病人ここに放置してていいの?
っていうのいっぱい見た。

あと、なんか警察が見張ってるなーって思ったら
手錠かかったまま、診察にならんでる人発見。。。


いろいろ衝撃でした。。。


病院の写真とか、注射の写真とかはないです。
まじで必死だったんで。



いまは、体まっすぐにできるようになったけど
痛みは、痛いままです。
ああ。。。貴重な最後の土曜日が。。。。

とりあえず痛み止め飲んでがんばって帰ります!!

連絡が取れなくほどではないので、LINE等連絡なるべくとるようがんばります!

帰国まであと5日ですexclamation×2


posted by BATTY BOMBOM at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月27日

KINGSTONからモベイにもどってきました!

ただ今、キングストンからモベイに戻ってきておりますリゾートぴかぴか(新しい)


ダンス三昧だったキングストンるんるん

パーティーも楽しかったし、通いでいったリフィカルのレッスンは本当に楽しかった☆
ついていくのに精一杯だったけどwCIMG4670_R.JPGCIMG4666_R.JPGCIMG4672_R.JPG

ラティーシャのレッスンも行きたかったけど雨がふってきて、タクシーつかまらないし
行けなかったな〜残念!



さてモベイに帰ってきて速攻行ったパーティー(このパーティーの為にこの日に帰ったw)


じゃーーーーーーーーーーーーーーん黒ハート黒ハートCIMG4708_R.JPGCIMG4709_R.JPG


AIDONIA−−−−−−−−−−−−−−−−−−exclamation×2黒ハート黒ハート

きゃーーーーーー☆きゃーーーーーーーーー☆


もーーーーめっちゃかっこよかったーーーーー!!


お客さんもパンパンでギャル達もエキサイティング!!

歌ってる最中のアイドニアにさわりまくるGAL達w
おいおい。そんなにひっぱたらアイドニア転んじゃうよってぐらい足ひっぱりまくるw
そんなにひっぱたらアイドニア、ステージから落っこちるよってぐらい
握手の手をひっぱりまくるw

でもボンも最前列にいたので握手したいー!って思って
手をのばすんだけど


とどかねーーーーーーーーーー!!w


チビにはきついです(泣)

なんとか握手できないもんかとバタバタしてたら
男のお客さん達が、この子にも握手してあげてみたいな事を言ってくれて。

そしたら

アイドニア来てくれたーーーーーーーexclamation×2
5秒間くらいだけどわたしだけと握手!!しかも笑顔で!!!

もう。。もう。。。握手した左手一生洗いたくないw

すいません!!キモくてすいません!!!!w
でもうれしい黒ハート


で、ショーケース終わった後、
一緒に写真撮れるって事でステージ裏にいったんだけど
ジャマイカGAL達
わたしが先!!わたしと撮るの!!っと押し合い、つかみ合いの喧嘩になり
アイドニアはセキュリティーに連れて行かれましたw
並んでたら絶対みんな写真とれたよー

でも並ぶとか無理だろうなw
ジャマイカの人達ほんと列つくらない
バーカウンターでお酒買うのも必死。ローカルバスで降りる人を先に下ろせば乗れるのに
乗る人がガガーーーっと乗り込もうとして入り口でもめて喧嘩になるw



他にもキングストンでは

ビーニマンビーニマン.jpg

いま大流行のアジボンスのアジさんアジ.jpg

他、写真撮れなかったけどたくさんのアーティスト見れた♪



のち



ビーチ行きまくりぴかぴか(新しい)CIMG4734_R.JPGCIMG4727_R.JPGCIMG4729_R.JPGCIMG4758_R.JPGCIMG4760_R.JPGCIMG4796_R.JPG


すっぴんですいません。
モベイは海があるのがいいね☆
湘南、横浜育ち。海大好き!黒ハート


ちょっと将来の為に不動産まわってみたり。。。CIMG4783_R.JPG


山の中でカレー作ってみたり。。。。CIMG4815_R.JPG


ちょっと話それるけど
もってきてよかった&毎回持っていく日本食レストラン

☆日本米
☆日本茶
☆麦茶
☆梅干
☆しょうゆ(ジャマイカでも売ってるけど)
☆わさび(ジャマイカでもスーパーで売られてるのみてビビッたw)
☆そうめん、そば
☆粉末タイプのめんつゆ(ネットで買える♪)
☆粉末タイプのだし
☆マヨネーズ
これマジでおすすめです!
ジャマイカのマヨネーズ食べたんだけどあんまり美味しくなくて。。。(なんか水っぽい?)
去年の冬はじめて、持ってきたらライス&ピースとかチキンにめっちゃ合う!
アボガドにも♪ジャマイカ人の口にも合うようで、今回もお土産も含めもってきました♪
☆カレールー
今回持ってきて大成功だったのがこれ!
簡単に作れるし、大勢でたべれるし♪最初、ルーを入れてたらチョコレート入れてるのかと思われて
かなり不安がられたけどねw
ジャマイカにもカレーはあるから、親しみやすいのかみんなでいっぱい食べました☆
2箱もってきてよかった!でも暑いから腐りやすいので速攻食べるの大事!


お世話になってるキャタデューパは果物たくさん☆CIMG4829_R.JPG

わたしのお気に入りはこのマラタンってやつ!ギネップの仲間と聞いたけどライチっぽい
CIMG4830_R.JPG


この他にも
ここどこ?って山奥のパーティーに連れて行かれたり(とても写真撮れる雰囲気じゃなかったw)
いろんな所いってます。


まだまだジャマイカで行った事ないところ
たっくさんあるけど、
わたしはキングストン、モベイに限らず、いろんな所にいきます。

それで今回、感じたのは

音楽やダンスは自分を有名にする為に存在してるんじゃないって事。

カメラやシューティングが無くても
お金もらえなくても
踊りたかったらボンは踊ります。

ジャマイカはダンス大国だけど
ギラギラしたパーティー、ダンスだけがすべてじゃないです。
ジャマイカ人だけの中で生活したり、いろいろ話したりしてると
この国の人達にとって、音楽レゲエは生活の一部、楽しみなんだなぁと
感じます。
そこに自分を目立たせようとか、そういうのないです。

でもわたしは
ショーでギャラをもらったり
実際コンテストにでたり
ショービジネス、ダンスビジネスの中にいるのも事実。

時にはショーケースを作る為だけに曲をチェックしたりしてる事もあります。
ショーケースの為に、技やダンスを研究することもある

でもこういうのは本当に音楽を楽しんでるとは、きっと言わない。


その音を聞いて、楽しい気持ちになったり元気になったり、気持ちよくなったり、
パトワやジャマイカの気持ち全部はわからなけど、
歌詞に感動したり、歌声にパワーを感じたり。。。。


HEAD TOPがめちゃめちゃできるよりも
気持ちよく体をゆらせる、音にのれるほうが音楽を楽しんでる、ダンスを楽しんでるのかもしれない。


今はショービジネスの中で生きているわたしですが、
この気持ち、忘れないようにしたい






☆おまけ☆
いつも毎週月曜日のお楽しみイグザットマンデー♪
気がついてなかったんだけど
その晩はなんかちょっとしたコンテスト?状態になってて
いっぱい踊った子には1000円とプレゼントあげますーってなってたらしく
プレゼントもらった!


もらったプレゼント。。。。。。。CIMG4843_R.JPG

なんでノートと鉛筆クレヨンw
他のちゃんとしたコンテストでも賞品もらったりすると
電気ポットだったりするw
このセンス 毎回くらいます

1000円といわれてたのは500円で、モベイギャル達がお金くれっていってきたんで
みんなでお酒飲むならいいよってあげちゃった。
1000円札だったら絶対渡さなかったけどね
みんなで楽しめるならいいです


☆おまけ その2☆
ひさびさに見たポテンシャルキッドwCIMG4688_R.JPG


























posted by BATTY BOMBOM at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月13日

KINGSTON生活!

キングストンに来て1週間ぴかぴか(新しい)

さすがキングストン
毎日パーティー三昧るんるんるんるん

キングストンはうといボンですが
日本のダンサーの皆が情報くれたり、いろいろ情報収集して
色んなところハシゴしたり楽しくやってます♪

DHQに出てたいろんな国のダンサーのみんなも集合してるねCIMG4654_R.JPG11846182_891288330950493_107545403_n.jpg11872548_756200611156701_2013067915_n.jpg11857720_891288164283843_1010494874_n.jpg11874088_891288314283828_1161063201_n.jpg

キングストンではパーティーだけじゃなくて
色んなダンサーのワークショップもうけられるので
めっちゃありがたいー☆


先週からサワサップ君に教えてもらって通ってるケンカットのリフィカルのレッスン
やばい楽しいるんるんるんるんリフィカルレッスン1.jpgリフィカルレッスン2.jpg

フリ覚えの悪いボンはついていくのかなり必死だけど
あふあふしてると1つ1つ教えてくれる☆

青空の下 踊るの めっちゃやばーーい♪

この場所はゲトーだと教わったけど、そういう所からダンスを踊りつづけて
国際的に活躍するように
なるって本当にすごいなって思う


わたしはキングストンのメンズダンサーさんは
見てるだけで満足って言うか
パーティーで踊ってるとき、迫力が凄すぎて話しかけることなんてできないし
ちょっとこわいーって思ってたから
ダンスが見れるだけでいいやって思ってたけど、
はじめて色々話したりできる関係になれた♪

パーティーの時
教わったルーティーンとか一緒に踊ったりすると
ほんと楽しい!

わたしはチームとか持ってないので
日本でもその場で合わせて踊るとかしかできなくて、
それはそれで凄く楽しいけど
一緒にルーティーン踊ってるときの
一体感にひそかに感動してるぴかぴか(新しい)

まあついていくのに精一杯だけどw
間違えまくるけどw


でもレッスンの時はとってもやさしいリフィカルの皆さんだけど
パーティーの時、他のチームとクラッシュな感じになると
本気の迫力でやっぱりちょっとこわいw
っていうか凄すぎる。あのダンサーのパワーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


なんかさ。。。

DHQの準備中は
一日中、練習したり、音源作ったり、衣装つくったり。。。。

今は、ほとんど毎日パーティー行って朝帰ってきて、ちょっと寝てレッスンうけて
またパーティー行って。。。



一日中

ダンスの事考えてられる。。。。。




仕事もせず。。。。。。






最高ですwうひひぴかぴか(新しい)




日本人的に駄目人間ですいません!
でも本当に幸せなこと黒ハート




リゾートおまけリゾート
ヘルシャビーチに行ってきた☆CIMG4649_R.JPGCIMG4648_R.JPGCIMG4645_R.JPG


色んな所でロブスター食べたけどヘルシャビーチのロブスターが一番好き黒ハート黒ハートCIMG4653_R.JPG









posted by BATTY BOMBOM at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月07日

チャンピオンシップ2015!!

わーい☆ロッカーズチャンネルでとりあげてもらってるーー!!ロッカーズチャンネル.jpg

http://rockers-channel.com/rockerschannel-20150806-8340

優勝者のKiKiは20歳だったのか。。。
当日に出場申し込んで優勝ってパターンわたしが知ってるだけでコレで2回目!
毎年毎年、当日になるとコンテスタントぶわっと増えるからほんと油断できませんw

ブログの事もとりあげてもらって嬉しいな♪
やばいwもうちゃんと書かないとw



きのうからキングストンに来ています!
昨日はチームバトル ワールドレゲエチャンピオンシップに日本人チーム、デュカチの応援に行って来ました!

デュカチ ベスト インターナショナル賞 おめでとうぴかぴか(新しい)CIMG4629_R.JPGCIMG4625_R.JPGCIMG4638_R.JPG

デュカチのいっこ前のチームがこれまたジャマイカの女の子チームで
LIMEがスポンサーについてるとかエクスプレッションのユーツだとか?
一番BOSSさせてて
その次の順番だったのに、しっかりわかせてた!
音源のダブもよかった♪

今の流行は男ダンサーチームなのかもしれないけど
やっぱり女の子がパワフルに踊ってるのはいい!!黒ハート黒ハート黒ハート

でもこの1番ボスさせてたチームはなんのショーにも入らず

優勝チームは名前わからないけどこのチームCIMG4633_R.JPG

写真見てわかるとおりカーテルネタ!!
DHQの音源もそうだったけど
カーテルは鉄板です!カーテルつかっとけば間違いはないって感じでした

個人的には
賞にははいらなかったけど
ボーグルが棺おけから復活して踊って、また棺おけにもどっていくってストーリーなのに
棺おけのふたが閉まらずグダグダでおわったチームが好きでしたwCIMG4624_R.JPG

ビーニマンも見れた♪

その後はマックスフィールドのノートリアスまりえさんがプレイするパーティーに遊びにいった♪
いっぱい踊れたしすっごいたのしかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一日あけて今日はジャマイカ インディペンデントデイ 独立記念日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当はスタジアムでやってるビックフェスにいくはずだったんですが。。。。

ここにきて
ついに疲れがでたのか、なんか全然からだ動かなくて。。。。あせあせ(飛び散る汗)
もったいないけど今日はゆっくりしようと思います。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)









posted by BATTY BOMBOM at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月04日

DHQ2015 2位でした!

DHQ international 2015
結果は2位でしたexclamation×2

CIMG4555_R.JPGCIMG4571_R.JPGCIMG4570_R.JPGCIMG4563_R.JPG



はっきりいって

超くやしいですもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2
優勝したかった。。。
絶対クイーンになったと思った

終わってみて冷静になって
あーあの時あんなこともできたなー。。とか思うところもあるけど
コンテスト人生の中で最高のダンスをすることができた。
今回の自分的に成功させたい技、目標
全部成功させることができた



お客さんからも全ラウンドものすごい声援をもらえた

体と脳みそ全部が震えるほどの声援とホーンの音
1日たった今でもまだビリビリしてるくらい

フロアの状態も6年間出た中で一番最高だった!!!!
去年は雨がふってびしょぬれの中で踊ってなんにもできなくて全然楽しめなかったから
再挑戦したんだけど、その甲斐ありました。


全体的な結果は

3位フランスの子(名前わかったらまた書きます!)
2位BOMBOM (JAPAN)
1位KIKI (JAMAICA)

ベストコンビネーション 3位のフランスの子
ベストドレッサー JIGGY (JAMAICA)


3位のフランスの子はクイーンスタイルじゃなくてステップで魅せるダンサーで
ダンスがうまい!!かっこよかった!!!

1位のKIKI
体やわらかいしまさにジャマイカ人のクイーンスタイルな踊り方
アクロバットもすごくてわたしにはできない動き

わたしとの勝敗をわけたポイントは
最後彼女が背中にペットボトルの水を流しておしりシェイクさせたのがよかったんだって。


そこかよ〜ダッシュ(走り出すさま)


世界中のコンテスタントから
沢山のお客さんから
絶対BOMBOMが優勝なのになんで?って言われた
中には怒ってくるお客さんも。。。
わたしに怒ってもしゃーないでしょw
怒りたいのはこっちだーーーーー!!!

やっぱりジャマイカ人には勝てなかったな。。。。

バイアス

でも
終わった後KIKIとも
沢山話したんだけど

やっぱりすごい綺麗なんだよね
スタイルも顔もビューティフル
あとなんだろ。。。話してて品の良さ?みたいなの感じた

2年前優勝したTall upも去年のクイーンDENGERも
なんだろ。。。性格の良さ?。。人柄?。。。
うーん。うまくいえないけど、なんか感じるんだよね

KIKIからもそれを感じたし
実際ダンスはすごかったと思う
ただのバイアスだけじゃないとわたしは思います


ありがとう

人生であんな大声援の中、踊れた事
一生 忘れません

本当にすべての感謝です

このDHQインターナショナルでは今まで
2011年と2012年に2回3位をとって
そこからは
TOP5とTOP10とトロフィーはとれず
もう自分はこれ以上成長できないと思ってました。

優勝はできなかったけど
2位をとって
自分的にはまたひとつステップアップができた事
そこは本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)

またなにかに挑戦するのか
まだなにも考えられません



まだ手元に写真とか動画とかあんまりないし
また詳しく書きたいと思います!

見てくれた日本のみんな ありがとうexclamation×2
このくやしさはきっと8月5日デュカチがチャンピオンシップではらしてくれると
信じてます!!!!


CIMG4566_R.JPG


今回は
さすが世界大会!!って額の賞金もいただく事ができたので
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
バカンスできるーーーーーーーーーーーexclamation×2

しばらくはのんびりしますぴかぴか(新しい)
ラム飲むぞ!!
posted by BATTY BOMBOM at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月01日

いよいよ明日。。。!

いよいよ明日がDHQ本番になりました!!

いまモベイはDHQお祭りモード一色ぴかぴか(新しい)ダイヤCIMG4461_R.JPG

街をあるけば応援してくれる声
(たかりだったりもするけど)

ジャマイカに到着してから自分の事覚えてくれてるモベイの人達に
どれだけ元気ずけられたか。。。

もちろんいい人ばかりじゃない
先週ついにひったくりにあってしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
バックは死守したけどiphoneとられた。。。
ジャマイカに行くと必ず狙われるボンボン携帯。。。
置き引きはあってもひったくり強盗は初めてだったから本当にこわかった。。。

でも毎日たくさんの人が声をかけてくれて
応援してくれて。。。

これだけで本当にきてよかったぴかぴか(新しい)
自分がいるべき場所はもう日本じゃないのかもしれないな


さてDHQexclamation×2
昨日からオープニングダンスの練習もはじまり
世界中のダンサーが集まってます!
国際交流っていいね黒ハート

ぱっと見た感じ今年は
アフリカ勢とヨーロッパ勢が多い!

気になる日本からのエントリーは
クリッシーさん
ロックストーンちあきちゃん
アクアストロークちゃん
埼玉のダンサーはるなちゃん

ボンボン

の5人ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

当日ふえたらごめんなさいw

きのうはオープニングパーティーで自己紹介しながらおどった☆
残念ながら写真はとれず。。。
うかつにカメラあずけられないのがつらい


みなさん日本の応援たのんます!!CIMG4466_R.JPG

DHQオーガナイザーBIG HEAD☆CIMG4471_R.JPG


。。。。っていってもステージ骨組みしかできてないけどねw
毎年準備おそいけど今年は特に遅い気がするなあ
でもきっとなんとかしてしまうジャマイカ



今日はこれからオープニングダンスの練習と
夜はホテルRIOっていうお城みたいなホテルでおどります!



☆おまけ☆
モベイNO.1セレクターのクレイジークリス
超ジェントルメン黒ハートCIMG4446_R.JPG

イグザットマンデーでクリッシーさんに会う!CIMG4449_R.JPG

この前シューティングした
モスキートワンの
プロモーションにモベイにきたマッカダイヤモンド☆CIMG4457_R.JPG


そしてそして日本では!!
たぶん今スタート!!ワイニーコンテスト!!

熱い夏exclamation×2黒ハート黒ハート黒ハート








posted by BATTY BOMBOM at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月26日

Sunfest☆

今日もジャマイカは熱い太陽太陽太陽

DHQに集中する為
モベイに滞在しておりますやしのききらきら

モベイはわたしが知ってる限り
レギュラーダンスが月曜日しかないので
良いパーティーを探すはドラクエ感覚です

街を歩いて看板見たり
落ちてるフライヤーチェックしたり
街の人に聞いたり…
たまにハズレのパーティーだったり
大変だけど、それもまた楽しい八分音符



この時期は世界中から観光客が来るので
賑わってますモベイやしのききらきら

夏のモベイの2大ビックパーティーといえば
SunfestとDHQきらきら


今年はSunfest Dancers nightだけ行ってきましたきらきら
本当は3日間全部行きたかったけどね。

インターナショナルnightチケット高すぎる顔3(かなしいカオ)
円安 しね〜顔3(かなしいカオ)

個人的に
AIDONIA見れて し黄ハート黄ハート黄ハート


image.jpgimage.jpgimage.jpg


自分的によかったのはGaza slim♪
Gully bopのフリースタイルはやっぱり
やばかったし、ニンジャマンネタがウケたって
いうか、いっそニンジャマン出てきてほしかった♪
Spice のエレクトリカルパレードみたいな
ロボットの衣装、パフォーマンスは凄かった!
ケープルトンのエナジーとヴァイブスかなりくらった!
あんなに飛んだり跳ねたりしてるのに息切れなし!
最後のlady sow の表現力はすごかった!

まだモベイの街はSunfestの話題で
もちきり八分音符

当たり前だけど本当みんなレゲエの話
好きなんだな〜きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
(いや 当たり前なんだけどw)
レゲエの話でご飯3杯いける勢い


image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

そしてほとんどのアーティストのメッセージ

カーテルは永遠に不滅のようですきらきら
posted by BATTY BOMBOM at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月21日

ジャマイカからお久しぶりです!

本当に本当に久しぶりにブログ再開します顔3(かなしいカオ)きらきら

2月くらいから自分的に時間がなさすぎて、
近状をアップするのがFacebook、インスタ、ツイッターで
精いっぱいになってしまい
かなり放置してしまいました(T_T)
もうSNSだけにしようかと思ったけど
読んでます!って声もかけてもらえるので
ジャマイカついたら再開しようかなと思ってたら
インターネットがかなり不安定だったり
時間がなかったり…

結局ジャマイカについてから2週間たって
やっと安定したので今更の再開です顔3(かなしいカオ)きらきら


さて今回で8回目になる渡ジャマやしのき


やっぱり超暑いww



去年に夏と冬に2回ジャマイカ行ったせいで
今回はかなり金銭的にきびしいので
宿ではなく モンティゴベイのキャッチノールという所に
ホームステイさせてもらってます家
最初マンスリーアパートみたいのをめっちゃ
探したんだけど見つけられなかった…

image.jpg

メガマートも近いし
この前あったサンフェスにも歩いていけて
ダウンタウンにもだいたい100円でタクシーで行ける目がハート
安全と評判も良いきらきら(あくまでジャマイカレベルですw)


今回の目的
1番はDHQ!!
そしてもう一つ 大きな目的があって
拠点をモベイにしました。
それについてはまた今度…ウインク
まだ夢物語すぎて書けないw


もちろんキングストンにも行ってきましたきらきら

Macka DiamondのMosquito oneのPV撮影で
踊ったーきらきらてれてれ
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

ずっと聴いてたマッカダイヤモンドの近くで
踊れるなんて本当嬉しいきらきら

やっぱり夏!!
キングストンにはたくさんの日本人ダンサーが集合きらきらきらきら
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

サンフェスにもDanceHall night 1日だけだけど
行ってきたきらきらきらきら
それはまた次回。。。ウインク

今日は月曜日
大好きなイグザットマンデーに行ってきます!

車やしのき八分音符八分音符八分音符八分音符
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
posted by BATTY BOMBOM at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif